Saturday, January 31, 2009

イタリア・ルネサンスの美術

冬休みが終わったばかりなのに、この週末すぐ家へ帰ってきました。今年でもう最後だから、
たくさん自分のことを考えることばかりです。
ひとつのクラスはイタリア、主にフローレンスのルネサンス芸術のセミナーです。七週間以内で20〜25ページのレポートを書くことになっています。トビックはほとんどきまっています。
今日は、そういうわけで、メトロポリタン美術館へ行くことになりました。もうすく終わる展示として『イタリア・ルネサンスにおける美術と愛』があります。私はこの展示を見ました。ルネサンス時代は古代文化のえいきょうと新しい考え方が見られます。科学と文学は特に目立った点があります。私はイタリア・ルネサンスの絵や詩に見られるえいきょうについて書くつもりです。



漢字と単語


last     最後      さいご     

mainly     主に      おもに   

art     芸術   げいじゅつ

within 7 weeks     七週間以内   ななしゅうかんいない

art museum     美術館     びじゅつかん

exhibit     展示      てんじ

love     愛   あい

Art and Love in Renaissance Italy     イタリアルネサンスにおける美術と愛

Classical era     古代 こだい

influence     えいきょう

science     科学   かがく

especially     特に  とくに

remarkable     目立った   めだった

point     点  てん

painting     絵

poem     詩

1 comment:

たかはし said...

25ページのペーパーは大変そうですね!でも、メトロポリタン美術館に行けるのは、うらやましいです。はるかさんは、どうして、イタリアのルネッサンスの芸術に興味を持つようになったんですか:)